人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の定番を作ろう!


気温が30度を超す日が続いてますね・・・

こんな暑い日は冷たいものを食べて乗り切ろう!

ということで、今日昼食づくり!冷やし中華をみんなで作ります\(^o^)

夏の定番を作ろう!_d0357289_10075065.jpg
夏の定番を作ろう!_d0357289_10075147.jpg











担当制でみんなで分担して材料を切ったり焼いたり割いたり・・・


夏の定番を作ろう!_d0357289_10075510.jpg

夏の定番を作ろう!_d0357289_10075247.jpg
夏の定番を作ろう!_d0357289_10075128.jpg





今回は人数も多い為、流水麺を使いました(^^


夏の定番を作ろう!_d0357289_09553387.jpg







焼き卵チームはひっくり返すのがすごく上手😆

夏の定番を作ろう!_d0357289_10075587.jpg



とってもきれいな薄焼き卵を作ってくれましたよ~

(右が一回目に焼いたもの。左が三回目に焼いたものです。

この短時間でドンドン上達!すごい✨)

夏の定番を作ろう!_d0357289_09553041.jpg









包丁使いももう慣れたものですね😎

夏の定番を作ろう!_d0357289_09553162.jpg











今回はタレも作ります!! 作るのはごまタレ!


全員分となるとすごい量なのですが、分量を量り協力して作ってくれました😌

夏の定番を作ろう!_d0357289_09553392.jpg

夏の定番を作ろう!_d0357289_09553264.jpg
夏の定番を作ろう!_d0357289_09562017.jpg









そして今日はデザート付き♪

フルーチェも牛乳を入れて混ぜ混ぜ(^^)

夏の定番を作ろう!_d0357289_09553294.jpg











材料がすべてそろったら、今回は具はバイキング方式で♪

好きな具材を自分達で盛ってもらいました!

夏の定番を作ろう!_d0357289_09562129.jpg











みんなしっかり順番を守り、みんなの事を考えながら取ってくれたおかげで、

具はほとんどピッタリなくなりました👏

デザートのフルーチェには頂いたメロンもトッピングして豪華に😍

夏の定番を作ろう!_d0357289_09562245.jpg

夏の定番を作ろう!_d0357289_09564243.jpg










みんなに味を聞くと「おいしい~」と嬉しい声が(*´ω`*)

冷やし中華が苦手と聞いていた子も食べてくれました~😭

夏の定番を作ろう!_d0357289_09563581.jpg

夏の定番を作ろう!_d0357289_09563592.jpg

夏の定番を作ろう!_d0357289_09563435.jpg

夏の定番を作ろう!_d0357289_09562490.jpg

夏の定番を作ろう!_d0357289_09561905.jpg

夏の定番を作ろう!_d0357289_09561804.jpg






今回も合間合間で「手伝う」と言ってくれる子も沢山いてとっても助かりました!

ありがとう😌

そして、「やりたい!」という声がたくさん聞こえ、

子ども達の意欲も感じられました😊

また一つ作れる料理が増えたかな~😆


by hauskakiitos | 2019-08-03 17:34 | Comments(0)

子どもたちとの放課後


by hauskakiitos