人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クレープを食べに行こう❕

午後のおやつを買いに自分たちで注文して、お金を払いお釣りをもらうという体験をしてきました。 

 

昼食後、約1時間ぐらいあけて、この時間まで集まってねとお願いをしたら、みんな時間前に集まってくれて、流石だなぁと感心しました

クレープを食べに行こう❕_d0357289_14271566.jpg

今日のお出かけの約束は、 

・土曜日ということもあるので大きな声や走ったりしません。

・車のチーム事注文します。順番を守り並んで待ちます。

・買ってすぐには食べません。帰ってきてからみんなで一緒に食べます。

・持ち帰りなのでアイスの入ってないクレープを頼みます。


これらを説明し車のチームで集合し出発進行!


車内の中では「どんなクレープにしようか?」・「クレープ食べたことないよ」など楽しい話をしながらあっという間につきましたがイベントがあったようで車がすごいいっぱいで下は満車のため屋上に進むも、ここもなかなかの車の量でした。 


クレープ屋さんの前ではみんなもっと迷うのかなと予想したいましたが、意外とみんな即決でした。「10番と2個と14番下さい。」・「持ちかえりです。」など堂々と注文してみんな立派でした。 

 

クレープを食べに行こう❕_d0357289_14260159.jpg

クレープを食べに行こう❕_d0357289_14270655.jpg
クレープを食べに行こう❕_d0357289_14262662.jpg
クレープを食べに行こう❕_d0357289_14275674.jpg
クレープを食べに行こう❕_d0357289_14280841.jpg
クレープを食べに行こう❕_d0357289_14284272.jpg
クレープを食べに行こう❕_d0357289_14284671.jpg



キートスのみんなが注文したので出来上がるまで10分くらいかかりましたが、店員さんの作る工程を見ながらちゃんと待つということができました。

 

クレープを食べに行こう❕_d0357289_14293528.jpg
クレープを食べに行こう❕_d0357289_14293183.jpg
クレープを食べに行こう❕_d0357289_14295384.jpg
クレープを食べに行こう❕_d0357289_14293932.jpg
クレープを食べに行こう❕_d0357289_14292770.jpg

キートスに到着後、みんなで一斉に「いただきます!」

「出来立ておいしー」・と言いながら少し大きいかなと思ってましたが、ほっぺや鼻の先にクリームを付けながら、頬張ってペロッとたいらげてくれました。

クレープを食べに行こう❕_d0357289_14301032.jpg
クレープを食べに行こう❕_d0357289_14304530.jpg
クレープを食べに行こう❕_d0357289_14304115.jpg
クレープを食べに行こう❕_d0357289_14303711.jpg
クレープを食べに行こう❕_d0357289_14303300.jpg

 

迎えに来てくれたお母さんに「きょうはクレープ食べたよ」とニコニコで報告してくれていました。

 

今日も一日子ども達とたくさん笑い楽しく過ごすことができました。


by hauskakiitos | 2017-11-13 14:54 | Comments(0)

子どもたちとの放課後


by hauskakiitos